xl1200nのブログ

バイクを中心とした生活を思いついた時に書き綴るブログです。

ダービーカバー タイマーカバー

ヤフオクで何となく入札したら落ちちゃいました。

 

f:id:xl1200n:20170709230508j:image

 

これ、RSDのマークですが、恐らく偽物ですよね。

 

本物は倍の値段してますし(笑)まぁちゃんと仕事をしてくれれば良いのですが・・

 

ちなみに

f:id:xl1200n:20170709230740j:image

 

右は本物のRSDエアクリーナーです。やはりネジとかデザインとかが少しずつ違います(^_^;)

 

まぁせっかくなので、取り敢えず取り付けて見ます。

 

 

っが!、ここで問題発生!

 

バックステップを装備しているのですが

 

f:id:xl1200n:20170709231133j:image

 

分厚過ぎてバックステップのステーがはまりません。

 

どうするか、ステーを加工するか、新品のカバーを削るか・・

 

はい、1分で答えがでました。勿論後者です(笑)

 

そうなるとこいつの出番。

 

f:id:xl1200n:20170709231615j:image

 

金の卵でゴリゴリ削りました。

 

f:id:xl1200n:20170709231732j:image

 

じゃーん。何とか装着。

 

一応タイマーカバーも

 

f:id:xl1200n:20170709231827j:image

 

うーん。しかし、ダービーカバー側は分厚い分ステップも外に延長したりして操作性が少し悪くなっちゃってるんですよね(*_*)

 

って事で、折角買って勿体無いですが、これは元に戻そうかなと考えている所です。